• ワールド+ジム松原店

美しいくびれを作りたい!!どうすれば美しくみえるのか!?



だれもが憧れるしなやかなくびれ、細いウエスト。


次回の更新は、女性必見!美しいくびれを作るためのトレーニング!

でお話させていただきたいと思います。


美しいくびれを作るのにトレーニングするべき所は3部位

1.お腹周り  2.背中

この2部位をトレーニングすることがとても大切になってきます。


お腹はともかく背中は意外でしょう?今日はそのことについても少しだけお話していこうと思います。


1.お腹周りはくびれの要

一口にお腹といってもたくさんの種類の筋肉があります。腹直筋、腹斜筋(内、外)、腹横筋、これらすべてのトレーニングとストレッチを行うことでくびれの基本が出来上がってきます。


2.背中はなぜ鍛えるのか

背中を鍛える理由としては筋肉のついている場所が関係してきます。背中についている広背筋という筋肉は腰椎(腰の骨)からはじまり、二の腕の付け根辺りまで伸びています。この広背筋という筋肉は姿勢を整えるうえでもお腹を引き締める事にもとても重要な役割を担っています。

そして広背筋が発達することによりウエスト部分が引き締まるのでサイズダウンします。

そのほかに大円筋や僧帽筋なども同時にトレーニングを行うとさらに良いです。



ちなみに・・・・


お尻のトレーニングも忘れずに。お尻周りのトレーニングを行うことで土台がしっかりするためトレーニングをしやすくなる事と、W H Rの値が0.7 (W H R=ウエスト(cm)÷ヒップ(cm))が研究結果で男性が女性のくびれを見て魅力的だと感じる値だとの結果が出ているそうです。

世の中の男性は胸や顔よりくびれが美しい方が魅力的に感じるみたいです。


くびれとは、「ウエストとヒップ、ウエストと上背部の比率」

欲しいところは少しだけ多めにトレーニングをしてOK!でも全体的なトレーニングも併せていくとさらに効果が高くなるので、慌てずゆっくり美しいくびれを手に入れましょう!!




次回の更新は、ストレッチの重要性についてお話していきたいと思います。


ワールドプラスジム松原店は

あなたの健康維持、体づくりをサポートいたします。


「365日24時間ご利用可能な松原市最大級のフィットネスジムはワールドプラスジム松原店。河内松原駅徒歩1分の好立地。」






ワールドプラスジム 松原・喜志・羽曳野店

松原店 大阪府松原市上田2-1-22-2F 072-335-6006

喜志店 大阪府富田林市喜志町5-1-2-1F 0721-24-0178

羽曳野店 大阪府羽曳野市誉田6-5-44 072-936-8006


各店随時見学OK!  ビジター利用OK!

※見学・ビジター利用はA,M 10:00~P,M 10:00までの間に限ります。

 その他スタッフ不在の時間帯等はご利用いただけませんのでご理解ご了承のほど

 お願い致します。